スポンサーサイト

  • 2015.06.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

SPECIAL THANKS

  • 2015.06.15 Monday
  • 00:00
隅っこブログにお越しの皆様へお知らせがあります。





当ブログ「LAST WORLD」を閉じようと思います。





一度更新を休止したときに閉じるという選択もありましたが、その時は長いこと続けてきたこの場所を閉じるのを躊躇い休止を言う形をとりました。
しかし今回は完全に閉じます。

んー。

ついったーの投稿の簡易さに負けたのかな…
ツイッターを始めた時はリアルタイムの出来事を投稿して、まとめたものをブログで書き上げる、という考えでしたが、だんだんまとめるのもおっくうになり始めて更新が遅くなってきて。
それでも8年続けたこの場所を閉じるのは躊躇がありズルズルと続けてきましたが、このままじゃあかんなと思い決断しました。



8年間ありがとうございました!!!!



コメントしてくださり、仲良くしてくださり、本当にうれしかったです!!!!
実際お会いすることができた方々もいて、この場所は本当に大事な場所でした。




SPECIAL THANKS LASTWORLD…!!!



1433346142819.jpg


 

ハァードッコイ!

  • 2014.12.19 Friday
  • 15:20
ぐれいさんもツアーも始まりレポもツイッターの方で続々出てきてますが、今回一番の衝撃と言えば札幌二日目の下手の握手でしょうか…
自分はやっぱり下手ヲタなんだなぁ…
脳内で盛大なカーニバルが繰り広げられておりました(イメージ・リオのカーニバル)
エキスポで歌歌うわ、握手しに行くわ、今年は下手からの容赦ない攻撃で虫の息です…
息絶え絶えでも、次の攻撃を受けるため、というよりむしろ受けたい、受けさせてくれ!!という思いを胸にまた立ち上がる下手ヲタなのです。。
万歳三唱。

ドームも決まり今ツアーも追加で広島岡山が出たりとぐれいさん予定を詰めてきてますけど、今からだ何体あるの?と言いたくなります(笑)
毎年ライブをしてくれる事、本当に感謝しなくては。


 

ミラクルミュージックハントてどう略すのだろう?

  • 2014.11.18 Tuesday
  • 23:44
間をあけないと言いながらあけてしまう、常習犯にっしですこんばんはm(_ _)m



アルバムMUSICLIFE、発売されましたね!!


実は視聴会の時、MUSICLIFE以外ほぼ全曲ぴんとこなくて、(あれ?なんか曲聴いてもテンション上がらんぞ…)とモヤモヤしてたんですが、数日後聞いてみたら、この間の印象とは打って変わってすんなり受け入れることができました。
なんだこの心境の変化は。
自分でもよくわからないです。
別にその間に生活に特別変わったことなど無かったのに何でだろうな…
スルメソングみたいに聞き込む程好きになっていくのかな…?




曲はてぁるきんぐだむかむのサビのリーダーのユーアースペシャル!とこのまま!と歌ってるメロディーがスピードポップか灰ダイあたりで聞いたことありそうなんだけど思い出せない…
そしててるさん以外でここのコーラスを歌ってる様子を見てみたいですね♪
(まだ参戦未定だけど)


浮気なKISSMEGIRLはてるさんのほていさんに似せたコーラスを聞く度、視聴会の時の真似て歌った画が頭に浮かんでぶふっとなる(笑)


そしてMUSICLIFE。
歌詞もそうだけどメロディーがすごくぐっとくる、特にサビ。
メンバー皆で歌って曲を盛り上げてる感じがして、その盛り上がりがこちらにぶつかって来ると何だか切なくなるんだな。

昔吹奏楽を生で聞いたときに、奏でる音の厚い層?波みたいなものが自分にドーンとぶつかった感じがして何故か泣きそうになったことがあるんだけど、それに似てるかな。



明るいポップソングだけど切なくなる。
チェルシーやルビブラみたい。


じろうさん泣かせるなよ…!


歌詞も最後にあきらめんなよ、とあるけど20年続けてきたからこそ言える言葉ですよね。
続けてくれてありがとうぐれいさん!!





と軽く感想述べてみました。
(ジャケット、リーダーの夢かなって良かったね!でも目だけがリアルでちょっと怖い!)










10月26日ひさ生

  • 2014.10.31 Friday
  • 02:17
14146874057320.jpg
不定期に深夜ニコ生でひさっさんが生放送をやってるんですが、26日にひさっさんがとある曲を流してくれたんです。
でも多分NGだったようで、放送後
イラストのような一言を呟いたんですよ!

大多数に向けての呟きなんですが、その呟きの画面を見る時は自分一人しかいないので、まるで自分に向けて言ってくれたみたいでにやけが止まらなくて…(笑)
思わずスマホに向けて指切りしました私。
約束破ったら何してくれます?とわざと思ったり(笑)
はい気持ち悪い思想はこのくらいにしとこう。



今回しゃべった内容は
・「ん?」「そろそろ…きましたね1:34」
・「絶賛プロモーション中…お久しぶりです」
・ケラさんの舞台に立ったことについて
・色々なバンドの人と仲良くできて、もう東京ライフはいい…?やり残したことないんじゃないかな?
・ハロウィンパレード…ほんとは同じ会場のBADBOYSSLIMを見るつもりだった。
・ホッチリ…「扮するなら鞭棄様で」LIBカフェに行ってきた。ある人がレッチリをホッチリて呼んでるのを聞いて以来、そう呼んでる?ガスパッチョに近い?冷たいスープが好き。結構おいしかった。20杯飲んでる人がいて、さすがに多過ぎじゃない?程々がいいんじゃない?
・プロモーション…大変じゃなく楽しい。自分の作品はかわいい。
・今年はテルの当たり年じゃないかい?BLEEZEに始まり…眩しいしかないですね。
・BLACKMONEY…聞きたい?音源化は考えてない。誰にも言っちゃだめだよ?(音源探し中)あったー。…やっぱやめる。
・鶴瓶さんは良い人なんですよ。来月は色んなGLAYがみれる。
・でがわさんにも手伝いしてもらった。←これどこで知ったの?
・BLACKMONEYAメロで止める。「危ねー」→その後流す(スタジオセッションver)「これ絶対言っちゃイケないパターンだよ。」曲の説明。歌詞お互いで書こう→時間なくなる→謝るパンクヒーローでいいか。自分の歌ったところを歌い出す。(超絶かわいい)



ざっと書くとこんな感じでしょうか。



流したゃだめなものを流すことがたひたびあったんですが(黒く塗れリリース前に流したり)その都度内緒だからな?て言うひさっさんがかわいくて、イヤホンで聴いてるから声が強制的に耳に届いて更にもだもだしてします_(:3」∠)_




最近こういうレポを書くのサボってたから書いていかないとな〜

魂は宮城へ

  • 2014.10.06 Monday
  • 16:22
14125756303010.jpg
△参戦したくずはモール

はぁ。
エキスポ終わっちゃいましたね…
私はライビュなので直接グレイさんを拝めてない分喪失感はそれほどないのですが、宮城まで参加された皆さんは心にぽっかり穴が開いてるのかな…

という事で9月20日、楠葉モールでエキスポライブビューイングに参加してきました^^

家からだと梅田や難波の方が断然近いのですが、ラジオ聞いていたらライビュのチケをプレゼントしてくださるとのことでダメ元でエントリーしてみたところ、当選したので行けることになったのです♪

会場は思ってたより狭く、席は後ろから2番目でしたが隣と前が通路だったので動くときも余裕があってよかったです


で、ライビュ初体験の私は一つ疑問がございまして。


ライブ鑑賞中は立っていいのかな?


という事。


ライブ鑑賞と言っても映画館なので座っているべきか、もしくはライブなのだからいつも通り立つべきか。。
私としては後者であってほしいけど、場所柄それは少数派な可能性もあるし…。。
当日までどうなんだろどうなんだろと悩みながら臨みました。

そしてライブが始まってみると…



周りを見回してみると2・3人が立ってみるもほぼ全員座ってるのを感じて着席。


あぁ座るべきなのか。
でももしグレイさんが「映画館で見てる子!座ってないで立とうぜ!!」
とか言ってくれたら立つのにー!
と念じるも無し。

憶測ですが他の方々も本当は立ちたいけどライブ会場じゃないしどうしていいかわからなかったのかな、と思ったり。

先週のバギクラで他の会場では「立ちましょう!」
という声が出た、とお便りがあったので、誰かがこの一言を言ってくれたらこちらでもそうなっていたかもしれませんね(;´・ω・)
実際隣にいた方は始まる前「立っちゃうかもしれない」と話していたので誰かが、て自分で行かないのかーい!というツッコミには自分チキンなので、という謎の自慢で対処。
その代り腕ガンガン振って参加しました



ライブはですね生中継もありましたし、モバイルのレポもあるのであまり詳しく書きませんが、下手ヲタにとっては衝撃的な場面がありましたね!

ようつべでの映像や対決ていうから肉弾戦でも繰り広げるのかしら、と思ってたらまさかのツインボーカルでのトシさん加えてのセッションとは!!
二人が歌いだした瞬間からヤバイヤバイヤバイ…!!!とブツブツと顔の前で手を合わせながらつぶやいてました(笑)
己の想像を超越した光景を見ると、人間は身動きをとれずただただ静かにその場にいるしかできないのですね…


曲調はなんだかプレデタぽくて、ジロさんがプレデタ用に作曲していたのをグレイにもってきたのかな?と思ってたので、この間のバギクラで俺の曲ですと言ってたので、やっぱりかと。
音源化の予定なしか〜。是非是非してほしい!

あ、この曲で4人ともお色直ししてたんですが、ひさっさんの軍帽+ナポレオンジャケにやられた…
最近ゆったりした服ばかり着てるけど、こういうかっちりした服装の方が好みです♪
色気たっぷりでござった。。鞭もオプションでどうですか?←
タクテルは黒羽もふもふつけていておソロ。仲いいね〜^^
じろさんは紺のジャケを着ているように見えたなぁ


後りーだーが海外のライビュ組に向かって英語で「俺達を信じていてください。絶対君たちの所に行くから」
と言ってくれたのが嬉しかったですね。
英語苦手な自分ですが「Trust me」は聞き取れた(笑)



君にあえたらの前「この曲をやるのが怖い」と言っていたリーダー。
演奏中こらえきれず顔をゆがませていたじろさん。
どちらも東北に対する思いが強いが故の事だったと思う。



セトリを見てみるとほぼシングル曲で構成されていて、おなじみの曲というよりかは20年を振り返るためのものだったのかな。
それに初めて来るという人たちにも楽しんでもらえるように。


ライブ最後にはまさかのアリーナツアーが発表され、なかなか大阪が出てこず、まさか大阪無い…?とオロオロしていた所の大阪城ホールの文字に会場この日一番の歓声(笑)
それもひさっさんバースデー前日。
お祝いあるんじゃないの??


その後百花繚乱のPVを見せてくれたりと最後までぐれいさん太っ腹な3時間超を過ごしました^^
ありがとうぐれいさん!!!











 

EXPO!!

  • 2014.09.20 Saturday
  • 00:54
14111415246170.jpg
とうとうこの日がやってきましたね!!!

10年振りのEXPO!!!



会場へは行けませんが、ライブビューイングに行けることになったので、楽しんできます!!



ぐれいさんの生ライブはアコライ以来なので9ヵ月振りです。



んー、あまり緊張感がない。
映画館という場所で映像を通して間接的にライブを見るのでなんだかライブに行くという感覚ではないのかな?


とまぁ、こんな余裕ぶっこいてて、いざ映画館いったらえづいてそうだな(笑)



楽しみで仕方がない下手対決!
何やるんだろ??




明日という今日は熱い一日に違いない!!

あぁ、やっぱり

  • 2014.08.12 Tuesday
  • 01:11
14077707252020.jpg
体かけねぇ!
ひたすら模写るしかないのかな(´-ω-`)
真正面、左向き、バストアップが必殺技です!


ぐれいうぉーかーを最近やっとこさ買いました
開いてすぐの帽子かぶって笑顔のじろさんに持ってかれました。
何あの可愛い生き物((((;´・ω・`)))
何あの満面の笑顔!
何があったの??
何が彼をそんなに笑顔にさせてるの?
あのはしゃぎっぷりの理由が知りたい…

あの小ささでもかなりの破壊力。
じろうのパワー恐るべし…

今のところ読んだのはジャケット座談会と大喜利と欠席裁判。
ジャケット座談会にちいさーくベストジャケットとワーストジャケットが発表されてましたけど、ワーストのはうちも投票しようかな、と思ったけど最新のシングルだししてもいいのかな、と躊躇してたら皆さんがっつり投票してましたね(笑)

うん、思ってたキラキラと違ってたと言いますか、あれキラキラというよりギラギラで、PVもぎゃるのキスシーン見たくないし(´-ω-`)

それだったらファンて言ってたI原さとみやT井咲が砂浜をキャッキャしながら走ってくれた方が爽やかで良いなぁと思ったり…
てぶつくさ言ってもしょうがないですね(^_^;)


欠席裁判はじろさん編がヤバいとツイッターで出てて、読んでみたらじろさんあーたどんだけピュアなんだと(笑)
可愛いて言っただけでそんなこと言われるんだったら、自分もそうだよ。
てか言われたい。
顔真っ赤にして言われて立ち去られたいや
じろさん可愛い♪


でもリーダーが言ったから話作ったのかもしれないなぁ。
この前のライブトークでてる語録は大体ひさっさんと作ったって言ってたし。
けどパワー充電出来たし、リーダーありがとうございます♪


東北ツアーも決まってぐれいさん大忙しですね!
エキスポも東北ツアーも留守番なので、うぉーかー見て東北の地に降りたった気分になろう(*^_^*)

GLAYの日(*´∀`)人///∀´)人(@`∀´@)人川°し°*川

  • 2014.07.31 Thursday
  • 01:25
1406736513781.png
GLAYの日てことで何か描こうかと思ったけど何も思いつかなくて。
これ良いかも、と思って描きだしたけどなんだか違うなて思ってやめたリーダーにとりあえず叫んで貰いました。
GLAYの一番のファンだから喜んでそうだな♪

99年のエキスポはまだ学生で、幕張行くまでのお金もなくて、親に幕張まで行かせてと言う勇気もなくて、でも距離がありすぎて行けなくても仕方ないな、といろいろな思いが頭の中にあったような気がします。

あの日は何して過ごしてたんだろ?
全然覚えてないな…


今日は幕張ライブの放送されますが、その後の凄い発表、てのが気になります。
ツアーか?
アルバムか?
ライブビューイングか?
なんだか怖い!

もろもろ…

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:GLAY
もう一月経とうとしてるRXイベント、テルさんニコラジ乱入。。
需要なんてないだろと思いますが、前の日記に書けよと書いてしまったし、自分へのメモという事で少しですが綴ろうとおもいます。

まずはRX…
RX宣伝というよりたこ焼きパーティーになったこの日。
焼き方を知らないお二人(ひさっさんは家にたこ焼き器があるらしいが)が、たこ焼き器いつ電源入れたらいい?どのぐらい熱したらいい?油どのくらいひく?生地はどれくらい入れる?具は?とことあるごとに言うので、
ええい!!!私に任せろ!!!!焼かせてくれぇええ!!!
とやきもきしながら見てました。
大阪人でこの映像見てた人はほんとにやきもきしながら見てたんだろうなぁ。。
そして生地が入ってたタッパーにビー玉みたいなものをじゃらじゃら入れだしてそうツッコミを受けるもぎひさ。
生地を流しいれる入れ物の隣にあったよ、と言ってたけどそんなん見たことないよ!!
ざわつく会場。PC越しに突っ込む私。
あれ何なんでしょうね〜??
そうだ、たこやきひっくりかえす千枚通し。
ひさっさんのはテフロン加工の鉄板を傷つけないようにシリコンだと思うけど柔らかい素材のやつを使ってたけど、もぎさんのやつ、金属で先とがってたから確実に鉄板傷つけるからね!
あれで返そうとしてた時
やめてっ鉄板傷つくからぁっ!
と内心叫んでました。
あれたこやきようじゃないよな、アイスピックみたいな鋭さあったよあれ。
でひさっさんマイペースにやるから「たこ焼きひっくり返して!」の声に
「今くぁらやるよぉ〜」
と太っちょキャラみたいなこもった声で返したり。(いや時間が勝負やからはよ返し!!とやきもきしてた私)

鉄板二つあって二人でそれぞれ作ってたけど、最後たこ焼き器の電源が切れ、ひさっさんのはほぼ出来上がってたんだけどもぎさんのはまだまだ生煮えの状態なのに終了時間になったので出来上がらず。
ほぼ出来上がったたこやきと生煮えのたこ焼きを放置して退場…。
あのたこ焼きはスタッフでおいしくいただいたのかな?

あんな換気が上手くできない場所でたこ焼き焼くからひさっさん暑いんだろうか時折ハンカチで汗を拭く場面も。
「てるだったら汗びっしょりだよ!」
とか言ってたかな。

こんなグダグダな状態を関西弁ではどう言うの?と質問ししゃあないな〜と言われたので「しゃあないな〜」でしめる二人。
ほんとにRXと関連してないよ(笑)
二人でたこ焼き焼いて帰っただけだよ(笑)

初の大阪イベントでしたが生で見ることができず。
もし次があるのなら参加してみたいです。




テルさんのにこらじですが、話の内容ほぼ覚えていない…
来る前にお酒飲んでいたのか終始テンション高く、事務所に許可取ってないのか顔出しNGにもかかわらずちょくちょく映ってしまったり(笑)
となりにダイゴがいたのでうぃっしゅのポーズをちょくちょくしておりました^^
この日は伸びた髪を後ろにしばり、金髪は染めて時間が経ってるのか根元プリンになってました

あ、もう書く事がない←


以上てるひさぐだぐだ感想でした♪
 

///Д`)<もってけ!

  • 2014.05.02 Friday
  • 16:08

ニコニコ動画

プロのバンドマンが〜してみた系の動画を投稿するのってめずらしい、ですよね?^^;
演奏はめっちゃかっこよかったです♪
あにそんにひさっさんの鋭いギターサウンドが合わさって不思議、というか一体化してるように感じました。
でもひーさまどこに向かってるの(笑)
 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

G4

My Private "Jealousy"

Time for Christmas

level up

flash boreal kiss

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM